とうこう土地のブログ

創業50年 西千葉の不動産屋さんです

トイレットペーパーに関すること

早くも小腹が空いてきてしまいました。

とうこう土地の山本です。

 

先程来店していた、いつもお世話になっている保険屋さんが「いつもブログ見てますー」

と嬉しい言葉を小耳に挟んだので、あと10記事くらいはがんばれそうです!笑

 

このブログでは主に大家さん向けの記事を発信しておりますが、

敵を倒すには敵を知れということで、入居者さんのよくある状況やトラブルにも

フォーカスしていきたいと思います!

※そこからアイデアや解決策が生まれる事を期待して。

 

よくある、あるあるトラブル。

「トイレットペーパーが流れません。」

「トイレが詰まりました。」

です!

 

水が「止まりません」ではなく、「流れません」です。

まず事態をよくヒアリングするのですが、止水栓が閉まっていたりとか物自体の問題はもちろんの事入居者さんの責任で流れなくなる理由。

※トイレットペーパー意外の物を流してしまった場合は問題外なので省きます。

 

それは、トイレットペーパーの質

ダブルに変えた時、又は外国産のペーパーを使用している場合に起こりやすい。

そうです、水に溶けにくいトイレットペーパーが存在するという事です!物によっては再生紙のペーパーなんかも溶けにくいと聞きます。

なので、これをシングルに変えるだけで改善される場合があります!

 

 

そういえば、トイレットペーパーホルダーを風変わりな物に変え小物で良い感じにレイアウトして、お客様に好評だった物件がありましたね~。

トイレットペーパーホルダーっていろんな可能性を感じますよね。

ちょっと調べてみました。

 

ふふふ可愛い。まぁよくある発想ですかね。

5.jpg

 

 

 

 

 

なるほど、良く考えましたで賞。

1.jpg

 

 

 

 

 

どのトイレットペーパーでも使用可、ちょくちょく変えなくて便利。

2.jpg

 

 

 

 

 

貴族の気分が味わえるそうです。

4.jpg

 

 

 

 

 

神聖なトイレに悪い気が充満しそうです。

3.jpg

 

 

 

 

 

wwwどこでも設置出来て便利そうです。アウトドアにも良さそうですね。

6.jpg

 

 

 

 

 

採用。

8.jpg

 

 

 

 

 

不採用。

7.jpg

 

 

とあるお店のとても面白いブログの真似をし写真で遊んでみましたが、結構時間かかりますね!

あまりやると社長に怒られそうなのでこの辺で!

 

ぱっと入ったトイレの小物がひと味違うと何故テンションあがるのでしょうね

ペーパーが流れない流れから、ホルダーで他の物件との少し差別化を計る!に発展しました?ね。

ご参考までに。