とうこう土地のブログ

創業50年 西千葉の不動産屋さんです

古いものは古いものらしく

以前にも出てきました、「富沢荘」

コチラ。

5.jpg

 

実は、共用部の内装も合わせてリフォームしてあります。

 

コンセプトは、「古さを生かす」でしたね。

 

まずは階段。

廊下階段_400Before 共用階段After

グレーの床をレトロな木調のCFに張り替えました。

木調といっても、色も木の雰囲気もいろいろなので、実際現地で現物を

照らし合わせる事が重要です。

 

二階廊下。

内通路_400Before 共用廊下After

暗~くて、どよ~んとした雰囲気でしたが、、、

天井にシーリングを飾り、暖かみのある電球色に。

ほんわか~、これで一人で廊下を歩いても怖くない。

 

シーリングももちろん、レトロな感じを選びました。

紐もわざとたゆませて、ネジで短めにロックオン。

IMG_2288_400.jpg

 

ちなみに、この「富沢荘」は満室御礼です。

本当の古さを好む方には、以前の方が良かったのかもしれませんが、

ここは下北沢とか、高円寺ではありません。

古さをおしゃれに使える人は上級者です。

そもそも上級者はどんな空間でもおしゃれにしてしまいます!

 

なので、リフォームで良さを解りやすくしてあげる!

=解りやすいリフォームをする。

今日も富沢荘に学びました。