とうこう土地のブログ

創業50年 西千葉の不動産屋さんです

コンクリート vs 雑草

先日、駐車場を借りていただいているお客様より、

木が生えているので伐採してほしい。とお電話をいただきました。

 

現地へ確認に行ってみると。

遠目、「えっあれ?」

あまり大したことないな、今刈ってしまおうと近づくと写真で見るより大きい!

これは、車体を傷つける可能性があり!

IMG_3155.jpg

 

いざ刈る。

ご覧下さい、コンクリートを突き破って生息する、雑草の驚異。

雑草というか確かに「木」でした。

IMG_3162.jpg

 

雑草は暖かくなる6月~8月にグングンと成長します。

たぶんこの雑草も来年には同じくらい成長しているでしょう。

そうならないように、除草剤を注入します。

IMG_3164.jpg

 

駐車場を例に出しましたが、

建物で、昨年ものすごい事になっている物件がありました。。。

zassou.jpg

(道路に置いてある草は既に刈ってあるものです、伐採の途中で撮影しました。)

これは狭い通路のコンクリートのひび割れから生えていました。

もう完全に「木」へと成長しています。

しかも一昨年も伐採したので約1年で…

 

コンクリートから生えている雑草は、根っこを取り除くことが難しいので、

毎年格闘せざるおえません。

特に駐車場はコンクリートで固めてあっても必ずと言っていいほど雑草は生えます。

毎年必ず草刈りする必要があるのです。